1. チャットレディをはじめる前に!いいとこ悪いとこチェック   >  
  2. チャットレディのリスク

チャットレディのリスク

スマホに危険が表示される

チャットレディのお仕事の安全性はこれから始めたい人にとってはかなり気になる部分だと思います。チャットレディは身バレなどの危険性があるため、彼氏や旦那さんに知られたり、画像や動画が流出したり、身元が特定され会員男性がストーカー化するリスクも可能性としてはかなり低いですが、0ではありません。

まずどんなに良いお客様であっても気を許して素性を知られることを話してはいけません。男性会員と仲良くなり、気が緩んでうっかり口を滑らさないように気をつけましょう。男性があなたを調べて特定するかもしれないからです。サイト上の人柄と現実の人柄が同じとは限らないですよね。

また画像や動画が流出してしまうリスクもあります。サイトの運営側も、サイトの写真や動画が流出しないように年々対策を強化している動きにあるようです。

ですがスクショ(キャプチャ)の保存は防ぎようがありません。規約ではもちろん違反行為ですが、男性会員の携帯やパソコンを1台1台検査するのは不可能です。100歩譲って男性が一人でこっそり見る分には害はないですが、これが流出してしまっては大変です。
ただ、流出は違法行為で、犯罪です。ネット上にアップすると10年以下の懲役か、1000万以下の罰金が科せられます。流出させる方もリスクが高いので、最近はそのような事は減ってきています。

どちらにせよ、身バレは回避しなくてはいけません。実際のチャットレディのほとんどは顔を出さなかったり、普段の化粧を変えカツラをつけ、普段とは違う印象にしたりする事で身バレを防いでいます。
TV電話でのやり取りなので、カメラを置く位置も気をつけましょう。背景に場所や人物を特定できるものは映っていないかチェックします。

自分自身で気をつけていれば、バレる事はほとんどといってありません。自分の身は自分で守りましょう。